2017年5月23日火曜日

instagramはじめました

instagramの人気に乗りそびれたので
次の流行の波に一番で乗ってやろうと
待ち構えていましたが
待てど待てど次の波が来ないので
結局今からダッシュで
instagramの波に乗ることにしました。

まだ全く使い方がわかっていないのですが
itsuhoriguchiで
検索してみてくださいませ。
どうぞよろしくお願いします。


2017年5月22日月曜日

じゅうせいとじゅうてつ③





(だいぶ前の話なのですが)
いとこの子供が遊びに来るとの事で実家に帰ってきました。
従甥と従姪とは
前回会った時に一緒に遊んで、
※前回のブログ参照
だいぶ仲良くなれたと思いましたが
ちょっと会わない間に関係性がすぐリセットしてしまいました。

が。
小学2年生の従甥は
以前オリジナルTシャツを送ったこともあってか、
「絵がうまい人」
(関係性がわからないので何と呼べばいいかわからない様子でアナタと言うところがまた可愛い)
という認識を持ってくれているらしいです。


従甥も絵を描くのが好きらしく、
一緒にお絵かきをすると
わかりやすく
「うま!」「すっげ!」と言ってくれます。
本当に可愛い従甥です。
たぶん他人には全然響かないのでしょうが、
完全に自己満の萌えポイントです。


2017年4月8日土曜日

30日スクワットチャレンジ

大変長らくご無沙汰してしまいました。
あけましておめでとうございます。

嬉しいことに今年に入って忙しく過ごしておりました。

仕事ばかりであまりに家から出ないため
毎日の日課で巷で流行りの
30日スクワットチャレンジを始めました。
夏にはプリケツに仕上がる予定です。

このブログもしかりですが、
もっとまめに自己表現を発信しないとなぁと
モーレツ反省中です。
仕事でバリバリ絵を描いて
お金を稼ぐのも良いけれど、
表現する面をもっと伸ばしたいです。

なので、今色々と計画を練っている最中です。

固まったらまたご報告します。
(プリケツのご報告もね)

2016年12月28日水曜日

2016年12月26日月曜日

漢の料理

マイブームは
作ったことがない魚料理にチャレンジすること。

料理酒を常備しておらず
獺祭で代用。
ワイルドだろ?

2016年10月15日土曜日

コミュ力

ちょっくらプライベートで旅に出ていました。
うすうす気づいていたけど
自分のコミュニケーションというものは
普段「絵」に頼り切っているのだと
今回の旅でひしひしと感じました。

この旅で出会った人たちの
コミュニケーション能力の高さに
救われたり驚かされてばかりで
「絵」がなければ人と仲良くなるのも
一苦労などうしようもない自分に
ボーゼンとたたずむ事になりましたが
余計に、「一生絵を描いて生きよう」
と決心する旅になりました。

身体ひとつでコミュニケーションをとれる人って
素敵だな。

「絵」に頼りすぎて
喉元貫かれないようにせねば。

2016年8月27日土曜日

toshichan level 5

墓参りのため実家に帰ると
仕事一筋の父が
ポケモンGOをやっていた。

驚いて問うと
「仕事をする上で
流行を知っておくことは重要だ
とのこと。


ニックネームを考えているところや
初めて見るポケモンを
訳も分からず
捕まえている姿を
想像するだけで
なんだか平和になった。

そんな父に癒された夏。


I was back my home town this month.
And then, I knew that my father plays "Pokemon Go!"
I was surprised. XD 
(I Don't play one)

He doesn't know about Pokemon character, games, and every thing. 

But He said "I wanna know about trend for my works"
He is very serious. 

I was healed which my father is playing "Pokemon Go!" very hard.^^



2016年8月26日金曜日

悲報:DRAGON敗れる

海外旅行の強い味方
DRAGON
(弟から借りパク中)
でしたが
パリのスリ師に
ものの見事に開けられました。

以前のブログよりDRAGONについてはコチラ

途中で気が付いたので
被害はありませんでしたが
「自分はしっかりしているから大丈夫」
という自負だけはゴッソリ
持っていかれました。

スリに遭った時の状況はコチラ